学生ローンを比較

人気の学生ローンをいくつかご紹介します。
金利などは時代背景等によって異なる場合がありますので、必ず公式ホームページでご確認下さい。

フレンド田

フレンド田は日本で最初にオープンした学生ローンとしてよく知られています。
お店の雰囲気も良く、アットホームな感じです。
はじめて申し込みをする人の中には、申し込み時に緊張するする人がたまにいますが、フレンド田の独特の雰囲気は緊張を和らげてくれます。
極度のあがり症の人などは、こちらが良いと思います。
 
フレンド田は最近になって金利を17.0%に引き下げた他、利用限度額を従来の30万円から50万円に引き上げております。
また、友人を紹介すると、その友人の利用額によって紹介料がもらえます。
15万円以上 → 3,000円
25万円以上 → 5,000円

貸付利率 17.0%(年)
遅延損害金 20.0%(年)
返済方式 元金自由返済
保証人 原則必要なし
 融資  1万円~50万円
 必要書類  学生証・免許証か保険証

 

カレッヂ

カレッヂもフレンド田と同様、従来の金利(18.0%)から17.0%に引き下げを実施しています。
カレッヂのお奨めポイントは、なんといってもATMを設置している点にあります。
初回は店頭で借りるかインターネットから申し込みをする必要はありますが、一度会員にさえなってしまえば、1年中使えるATMを利用する事ができますので、人と接触せずに追加融資や返済、残高照会をしたりする事ができるようになります。
 
ローン会社というだけでネガティブなイメージもあるせいか、利用者は極力人目につきたくないという心理が働きます。
そんな方には、カレッヂのATMは魅力的なサービスといえるでしょう。
 
従業員の神対応
カレッヂは社員が多いので、全員というわけではないですが、お客さんに対する対応は業界随一といっても過言ではありません。
元々金利面などでは他社に一歩リードを許していた分、アフターサービスや相談事など、疑問点などに親切な対応をする事で大きく伸びた会社です。
初めてで不安という方には、お奨めの学生ローンです。

貸付利率 17.0%(年)
遅延損害金 20.0%(年)
返済方式 元金自由返済
保証人 原則必要なし
融資 1万円~50万円
必要書類 学生証・免許証か保険証・キャッシュカード・公共料金の領収書か請求書

イーキャンパス

イーキャンパスは業界でも金利が安い事で知られています。
ただ、以前ほど差があるわけではなく、上で紹介したフレンド田やカレッヂと比較しても年で0.2%の差です。
低金利商品もそろそろ限界が見えてきた感は否めませんが、それでも低金利No1であることには変わりません。
 
学費目的ローン
イーキャンパスの目玉商品ともいうべき学費目的ローンは、実質年率15.60%という超低金利となっています。
利用するには学費の請求書が必要となりますが、「学生ローン」の看板を掲げる以上、学費目的の利用者は多く、このサービスの恩恵を受けられる学生は多いのではないかと思われます。
学費の請求書がある方には、お奨めのサービスです。

学生証の他、免許証の提示が可能であれば16.20%
学費目的ローンの他、免許証を持っていれば誰でも16.20%の優遇金利で借り入れをする事ができます。
免許証を持っている方は、必ず提示するようにしましょう。

貸付利率 16.80%(年)
遅延損害金 20.0%(年)
返済方式 借入金額スライドリボルビング方式
保証人 原則必要なし
融資 3万円~50万円
必要書類 学生証・免許証か保険証

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA